結局、映画は家で観るのが最高。

映画から全てを学ぶ人生のチャレンジ。

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

filmarks.com

 

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ、観ました。

私は特別猫好きってわけではないけれど、猫のボブが可愛かったな~。

 

ドラックジャンキーの更生プログラムを受ける主人公は、ホームレス。収入は路上での弾き語り。

本当にあったお話ということで、映画もリアル。でも観やすい。

こういうお話って、大体主人公は荒くれ者だったりブチギレたりするんだけど、この主人公はキレない!酒もそんなに飲まない!だから観やすかったのかもしれません。わざとらしくないというか。

 

ありえないくらいトントン拍子に人生が好転していって、シンデレラストーリーの様な印象を受ける人もいるんではないでしょうか。

あっさりしていてなんとなく苦しみが伝わりづらい感じでしたが、ごはんを買うお金も無くなったり、一か月仕事ができなくなったり、社会の中で貧困。音楽やりたいって思った人間にとっては他人事ではない話です。

主人公はどんな状況でも嘆きません。自分を責めることも、他人を責めることも、不機嫌になることもしない。

そして、ギターを弾いて歌を歌うんです。

欲張らないんです。

同じ状況でも、主人公が違う性格だったら、観終わった後こんなに良い気持ちにならなかっただろうなぁ。

 

猫のボブもすっごくイイヤツでした。

ぜひ観てほんわかして欲しい映画です。